おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高校バスケ 東海大会 桜花学園について

大好き!シーホース三河 どうも、おっくんです。 高校バスケの東海大会。 桜花学園の試合をネットで観ました。 桜花学園は地元の強豪校であり、 昨年、朝比奈あづさ選手がいた世代は、 3年間負けなしだったそうです。 ウインターカップは手に汗握り観てまし…

【実体験】調爽源を飲んでみた

大好き!シーホース三河 どうも、おっくんです。 調爽源を愛飲しています。 飲み始めたのはいつだったか、 ちょっと忘れてしまったけど。 調爽源は、 堀江薬局の堀江昭佳さんがプロデュースした 食物繊維のサプリメント。 実物はカプセルじゃなくて顆粒。 1…

【感想】映画 ドラゴンボール超

大好き!シーホース三河 どうも、おっくんです。 映画「ドラゴンボール超」見てきました。 熱い、 面白い、 懐かしい、 すごく良かった。 以下ネタバレあります。 少年の悟空がレッドリボン軍を壊滅させるシーン、 これは懐かしい。 物語は、レッドリボン軍…

小池浩さんのブレスレット注文してみた

大好き!シーホース三河 どうも、おっくんです。 インディゴッド仙台で パワーストーンブレスレットを注文してみた。 今回はオーダーメイドのやつ。 1本27500円。 結構高いね。 2本付けるとよりパワーが増すというので、 2本注文。 納期は1か月後。…

インターハイ予選ちょろっと

大好き!シーホース三河 どうも、おっくんです。 インターハイ予選をちょろっと見た。 ユーチューブでほんの少し。 フルの動画は見てないけど。 というか出てない。 ウインターカップ優勝の福大大濠が負けたり、 準優勝の帝京長岡が負けたり。 予選を勝ち上…

タツヲが来た!

大好き!シーホース三河 どうも、おっくんです。 漫画読みたい。 けど、漫画喫茶行くのもちょっとなあ。 それで完結した漫画を買いあさっている。 ブックオフオンライン、 ネットオフ、 アマゾン、 中古がないのは楽天で。 漫画以外の読みたい本も買っていて…

【感想】生きていくことの意味

どうも、おっくんです。 諸富 祥彦著「生きていくことの意味」を 読んだので、感想っぽいものを書きます。 副題にある通り トランスパーソナル心理学と 9つのヒントが書かれています。 トランスパーソナル心理学はよく理解できんかったけど。 フランクル、…

【感想】生命誕生の真実

どうも、おっくんです。 川田 薫著「生命誕生の真実」を読んだので まとめというか感想というか そんなものを書きたいと思います 結構長い紙面で科学的な内容を書いてあるのですが、 ガチな文系の僕にはあまり理解できませんでした 著者には申し訳ない 感想…

おめでとう!西田優大選手

大好き!シーホース三河 どうも、おっくんです。 祝!新人王 新人王、おめでとう 西田優大選手 さすが、三河が誇る若きエース チャンピオンシップには出られなかったけど その中でも明るい話題だ 全試合出場して それもスタメンで (シーズン通して全部出る…

【感想】「死」が教えてくれた幸せの本質

どうも、おっくんです。 船戸崇史著『「死」が教えてくれた幸せの本質を読んで 感想的なことを書きます。 後悔は過去 不安は未来 今を生きること 確かにそうなんだけど だがしかし 過去に囚われ後悔し 未来を想像して不安に陥り それが人間ではなかろうか 後…

うつで会社を休職した件について

どうも、おっくんです。 約5年前、うつと診断されて会社を休みました。 2か月で復帰したので、それほど重症ではありませんでしたが。 思い出しながら経緯などを書いていきます。 上司との対立 異動して2年目に係長との関係が悪化していきました。 1年目…

【実体験】婚活 個人仲人の口コミ

どうも、おっくんです。 今回は個人で仲人をされている方について書きます。 これまでの婚活では自ら相談所に入会しました。 でも、これは親が勝手に入ったものです。 活動し始めたのは39歳くらいの時ですかね、多分。 現在進行形で活動しています。 とい…