おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

仙台戦 ゲーム2

おっくんです。 今日もホームで仙台戦です。 前日は完璧に仙台のゲームで、しかも3連敗。 もう悔しくてたまりません。 なんとしても4連敗は避けたいところです。 スタメンには細谷とオクウィンが起用されます。 細谷は持ち前のハードワークで、 高い位置か…

仙台戦 ゲーム1

おっくんです。 今日は仙台戦。 出だしは良かった。 これは三河ペースかと思われたけど。 だんだんと仙台のプレッシャーがきいてきて、 ターンオーバーを連発していく。 仙台はフリースローを得て、それを確実に沈めていった。 ほとんど落とさなかったんじゃ…

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦

おっくんです。 いよいよBリーグ開幕です。 開幕戦が三河戦とはなかなかいいですね。 ちょっともう忘れかけているんですが、感想など書きます。 ゲーム1。 ポイントガードは中村。 やはり積極的に若手を起用してきたかという感じです。 大型ポイントガード…

仕事の話とか

どうせ上手くいく。 おっくんです。 1週間前に手帳にメモした内容がちょっと病んでいます。 好きでもなく、 興味もなく、 楽しくもなく、 適性もない。 そんな仕事をするのにもう疲れた。 病んでますね。 最近、才能とか能力についてよく考えます。 高校バ…

気に入らないようです

最近、オイコスを食べまくっています。 おっくんです。 親というものは子供のすることが気に入らないようです。 我が家では特に父親。 ドラマやアニメでやっていた漫画の原作を買いました。 基本的に完結している作品で、ネットで大人買いしました。 ポチち…

昨日見た夢のお話

東京タラレバ娘を読んでいます。 おっくんです。 最近眠りが浅いです。 そのせいか、よく変な夢を見ます。 昨日も変な夢を見ました。 真夜中に友人に起こされて連れ出されます。 なんか階段の踊り場みたいなところで待たされ、 その後コンサートホールに移動…

中学と恋愛

ついつい勢いでノートパソコンを買ってしまいました。 おっくんです。 久しぶりに中学校の卒業アルバムを引っ張り出して、 いろいろと苦い思い出を味わっていました。 中学1年生の時に好きな女の子ができました。 気持ちが離れていた時期もありましたが、 …

中学とブラスバンドと私

おっくんです。 僕が通っていた中学校では、体験入部がありました。 確か5日間あって、好きな部に1日ずつ行く感じだったと思います。 僕は小学校の卒業文集に「入るぞ、運動部」などと書いていました。 小学校の時は野球が好きで、近所の友達ともやってま…

司法試験と私

おっくんです。 自分の人生を語るうえで欠かせないこととして司法試験があります。 実はその昔、弁護士を目指していました。 きっかけは高校の時ぐらいだったと思います。 お隣と土地の境界でもめて、ちょっとしたトラブルになりました。 その時に、「ああ、…

電話対応と私

今日は午後から休暇を取りました。 おっくんです。 電話対応、苦手です。 前の部署もそうなのですが、 今の部署はホントに電話がかかってきません。 (外線電話) 朝にお弁当の注文の電話が来るくらいです。 ですので、電話対応能力というものが落ちています…

問いかけている事

先日健康診断を受けました。 太っていました。 やばいです。 おっくんです。 ここ数年ずっと疑問に思い、問いかけていることがあります。 それは「人はなぜ生きるのか」です。 もっと正確に言うのならば、「自分はなぜ生きているのか」ですね。 色々な本を読…

高校とバスケと私

最近、ステッパーを買いました。 運動不足なので。 おっくんです。 漫画「SLAM DUNK」のど真ん中世代の僕です。 中学の時にはまって、中3の時とか小学校のゴールでバスケしてました。 あの時は楽しかったなあ。 高校に入ったら絶対にバスケ部に入ろうと思っ…

お見合いの話

どうせ上手くいくし。 最近胃の調子がいまいちでした。 おっくんです。 先日お見合いをしてきました。 今の相談所に入ってから2回目です。 今回は相手からの申し込みに応じたものです。 お相手は30代後半で、再婚の方です。 写真を見た限りだと、明るくて…

お買い物いろいろ

休日を少しでも長く味わいたくて徹夜しました。 おっくんです。 今日は午前中にお見合いがあり、 そのついでに買い物をしました。 夏用のパンツも買う予定だったのですが、 いまひとつ気に入るものがなく。 夏用のカジュアルパンツはないままです。 まず買い…

【実体験】フィナステリド 効果はあるのか?

まだまだ暑いですね。 ここのところ胃の調子がよくありません。 おっくんです。 以前に買ったフィナステリドがもうすぐなくなりそうなので、 土日で買いに行こうと思います。 それで思い出したのですが、 頭頂部のアップの写真を載せます。 頭頂部 う~ん。 …

ミスの話

カレーの日だとついつい食べ過ぎてしまう。 どうも、おっくんです。 やらかした~。 今日というかもう昨日なんだけど、 部長への資料説明があってさ、 そんな経験はじめてだから超緊張。 前日から渡す資料とかきっちり用意してた。 当日は課長と係長が説明役…

自信の話

「自分はつまらない人間だ」 「自分と話しても面白くない」 事実なのか単なる思い込みか分からないけど、 そんな風に思ってるなって。 どうも、おっくんです。 ホントは昨日のうちに書いてしまいたかったんやけど。 横になってたら寝てしまっていた。 どうし…

休みの日は何してる?の話

最近徐々に太りつつある。 どうも、おっくんです。 11日から14日まで4連休。 連休明けは仕事行きたくないんだよね。 聞かれて困る質問の一つに 「休みの日は何してる?」っていうのがあるんだよね。 これってさ、婚活でもよく聞かれるんだよね。 2週間…

才能の話

先日、ワンピースフィルムレッドを友人と観てきました。 途中で寝落ちしてしまい、所々記憶がありません。 どうも、おっくんです。 今日は才能の話です。 うちの職場は3年同じ部署にいると異動希望が出せます。 係長級は2年単位ぐらいで異動し、 課長級や…

婚活の話

まだまだ読んでいない漫画がたくさんあるのに。 にもかかわらず、ネットオフで40冊以上買ってしまいました。 どうも、おっくんです。 今日は婚活のお話。 ここのところ婚活は停滞中です。 新規の申し込みもしていないし、 申し込まれる事なんてありえない…

お返しの話

黒子のバスケ、あひるの空、と 立て続けにバスケ漫画を読んでいます。 どうも、おっくんです。 今日はお返しの話。 先日、職場の同僚に第一子が産まれました。 喜ばしい事です。 一人が声をかけ、有志で出産祝いを出し合うことになりました。 たしか一人30…

高校バスケの話

今更ながらですが、 ブリーチを全巻読み終わりました。 アニメでは割と見ていたんですが、 井上織姫が最初からずっと黒崎一護ラブだったのは新鮮な発見。 あと、最後の方の敵が全員チート過ぎるっ。 どうも、おっくんです。 高校バスケはほとんど見ていなか…

節目の話

仕事ができて、かわいくて、若い。 そんな職場の後輩。 うらやましい。 大卒新卒の同じ係の女の子。 同期の男の子と仲良さげにしゃべっている。 自分とはもう縁のない遠い世界に感じる。 どうも、おっくんです。 今日は節目の話。 よく思うんです。 「今日が…

不安の話

どうも、おっくんです。 うちの職場はだいたい3年くらいで部署異動の希望が出せます。 短い人だと、2年でよその部署に引き抜かれたり、飛ばされたり。 僕も異動は何度か経験しているのだけれど、 これがなかなか大変なのです。 場合によっては転職している…

漫画の話

どうも、おっくんです。 今、猛烈な勢いで漫画を買っている。 もともと継続して買っている単行本は少ない方。 ワンピース、リアル、ディアボーイズくらいかな。 少し前に鬼滅の刃を全巻友達に借りて読んで、 五等分の花嫁をブックオフで全巻買って読んで、 …

薄味の話

どうも、おっくんです。 先日聞いてちょっと気になった言葉。 「平和、安心は薄味の幸せ」 SNSでは色んな人が旅先での楽しそうな写真や、 美味しそうな料理の写真をアップしている。 そんなのを見ていると、日常で何も起きていない自分の人生ってつまらない…

ブレスレットの話

どうも、おっくんです。 以前注文していたブレスレットが届いたよ。 インディゴッド仙台より こんな感じで2本 ブレスレットが入っていたオシャレな箱 2本に共通しているのが、真ん中の大きい石。 皇帝龍。 「龍の持つ五つの爪はしっかり幸せをつかむという…

開幕カード

大好き!シーホース三河 どうも、おっくんです。 Bリーグの開幕カードが発表されました。 シーホース三河VS名古屋ダイヤモンドドルフィンズ。 アウェーですが、開幕を飾るのは誇らしい事です。 発表会見では、チームを代表して西田選手が出ていました。 ユー…

事故の話

どうも、おっくんです。 僕は普段最寄り駅まで自転車で通勤しています。 その日も駅から自宅へ自転車で走っているところでした。 家まであと5分を切ったくらいの距離だったでしょうか。 前から対向の自転車がやってきました。 まあ相手が避けてくれるかなと…

悩み・問題への5つのアプローチ

どうも、おっくんです。 YouTubeを見ていて、なるほどと思った話。 悩み・問題に対しては5つのアプローチがあります。 1 解決する 2 逃げる 3 保存する 4 忘れる 5 共有する 「保存する」とはノートに書くなどです。 「共有する」とは他人に話…