おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

【実体験】調爽源を飲んでみた

大好き!シーホース三河

どうも、おっくんです。

 

調爽源を愛飲しています。

飲み始めたのはいつだったか、

ちょっと忘れてしまったけど。

 

調爽源は、

堀江薬局の堀江昭佳さんがプロデュースした

食物繊維のサプリメント

 

実物はカプセルじゃなくて顆粒。

1回分が個包装されていて、

1袋に30包入っている。

 

僕は朝食前と夕食前に飲んでいて、

1か月で2袋注文している。

1か月分でだいたい7,800円くらい。

結構がっしりした箱で届くので、

郵便受けに入らない(笑)

 

袋の裏面を見ると、

もう訳分からんくらいたくさんの成分が入っている。

 

飲んだ感じとしては、

最初はかなり薄味って感じるかも。

今はもう慣れて、ほんのりとした甘さを感じる。

 

飲み始めの頃は、

シェーカーに水と調爽源を入れて、

混ぜて飲んでいたんだけど、

今は調爽源を口に含んで、

それを水で流し込んでいる。

水に溶けるとゼリー状になる成分があるみたいで、

ちょっと歯の裏にくっついたりすることもある。

 

満腹感が得られるような感じはしないかな。

 

便秘ではなかったから、

お通じがよくなるかどうかもはっきりは分からない。

でも、出る量は増えたかもしれない。

 

あと、ダイエット効果だけど、

73キロあったのが一時期67キロまで減った。

それが調爽源の効果なのかは分からないが。

 

食物繊維って摂れないから、

興味がある人は一度飲んでみてはいいかも。

 

それではまた。