おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画の話

おっくんです。 漫画「ダンジョン飯」を買った。 ユーチューブで面白いと紹介されててついつい。 設定は魔法や剣があるファンタジー世界で、 冒険者の主人公がダンジョンで生き別れになった妹を探す話かな。 ダンジョンを潜っていく時に、討ち取ったモンスタ…

プラモデルの話

おっくんです。 ユーチューブ見てたらプラモデルの動画がオススメで出てきた。 中身がMGSDのフリーダムガンダム。 前日に発売された新シリーズとのこと。 SDなんだけど、パーツ数が多くて、かなりのクオリティーらしい。 気になったので、近くのジョーシンで…

お見合いの話

おっくんです。 11月某日、お見合いをした。 今の相談所に入って3人目。 今回は相談所の推薦によるもの。 前日から体調が悪くて、吐き気がしていた。 キャンセルも考えたけど、キャンセル料1万だしなあとか、 直前まで横になって体力を温存しつつ臨んだ…

2月11日、12日 富山戦

おっくんです。 下位に低迷している富山との2連戦。 リーグ中断前の試合でもあり、勝ってほしいところ。 ゲーム1。 前半はアウトサイドが決まらずに苦しむ展開。 シュート成功率は富山の方が上だったけど、 両チームともそんなによくない。 後半に入って、…

何試合分かを振り返ってみる

おっくんです。 最近は負け続きのシーホース三河。 それでもめげずに応援している。 薄っすらとでも覚えている何試合分かを振り返ってみる。 12月28日 島根戦。 これはもうビュフォードにやられた。 それに尽きる。 外からも内からも点取られまくった。 …

1月28日、29日 茨城戦

おっくんです。 豊田でのホームゲーム。 茨城戦。 28日、ゲーム1。 結局負けるんかーい。 なんじゃそら。 出だしはホントにうまくやられてしまった感じ。 茨城のボールムーブがよくって。 きれいにパスがつながってく。 これは勝てないわって。 だがしか…

2月4日、5日 群馬戦

おっくんです。 アウェーの群馬戦。 天皇杯で負けた相手。 リベンジしたい。 4日のゲーム1。 外国籍選手2名がベンチに入ってない。 なにゆえ? ガードナー一人かよ。 1クオーター、出だし悪いなあ。 いきなりの26失点。 点取られ過ぎだし。 群馬は誰か…