おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

プラモデルの話

おっくんです。

 

ユーチューブ見てたらプラモデルの動画がオススメで出てきた。

中身がMGSDのフリーダムガンダム

前日に発売された新シリーズとのこと。

SDなんだけど、パーツ数が多くて、かなりのクオリティーらしい。

気になったので、近くのジョーシンで探してみた。

が、残念ながら在庫なし。

アマゾンで検索したら売ってたけど、転売ヤー価格になってる。

定価が4千円くらいなのに、販売価格が7千円。

やめておこうかと思いつつ、ついついポチってしまった。

そして速攻で届いた。

休日にじっくりと作ろうではないか。

 

さらに調子に乗ってしまい、もう2つポチってしまった。

こちらもSDガンダムで、レジェンドBB戦士のシリーズ。

この2種類は店頭になくって、アマゾンでもプレミアム価格になってた。

だから買うの躊躇してたんやけど、まあ買ってもいいかなっていう価格に落ちてた。

二代目頑駄無大将軍

 

フルアーマー騎士ガンダム

 

プラモデルは子供の頃から好きで、特にBB戦士はよく買っていた。

武者頑駄無シリーズにはまってたなあ。

ガンダムが武者風にアレンジされたやつ。

一番近くのおもちゃ屋で買ってたんだけど、なぜか人気のないプラモとセット販売されていて、ひどい商売してたなあって思うね。

いつも買いに行ってたからお店の人にも顔を覚えられて、新作が出る時は取り置きしてくれるようになってた。

記憶に残ってるのが、取り置きしてもらってたのはいいんだけど、お店に行くのがちょっと遅れて、自分の分が他の客に買われてしまったっていう。当時かなり人気があって、ちょっとした争奪戦になってたのかも。どこかによけておいたのに、他の客に見つかって隠し切れなくなったんだろうね。

 

SDガンダムにもはまっていたけど、魔神英雄伝ワタルにもはまっていた。こっちもプラモデルがいろんな種類出てて、割と子供でも買いやすい値段だったから、だいぶ集めてたと思う。黒い龍のやつを買ってきて、家族にばれないように隠れて作ってたな。