おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

足枕の話

おっくんです。 数年前から睡眠の質が悪くなり、夜中に起きるのがクセになってしまい、それから慢性的な寝不足です。 昨年の夏から通っている整体で、キュアレの枕を勧められて、レンタルで使ってみて、良かったので購入しました。 最近はさらに疲れが取れに…

ボストンバッグの話

おっくんです。 旅行というか、心理学の勉強のために2泊3日で外出する機会があるのですが、その時に使うバッグをどうするか問題がありました。 今までメインで使っていたフィルソンを使えばいいかとは思っていたのですが、フェリージのサイトで調べたら、な…

鞄の話

おっくんです。 最近ガチで鞄を探していました。ネットでも検索しまくって、これは良さ気と思うものがあり、実物がおいてあるデパートに行ったわけですが、実際に見てみると、なんかデカい。普段使いするには大きくてしっくりきません。もうワンサイズ落とす…

ヒトオシ申し込んだ話困憊

おっくんです。 新年度になり、新しい担当もやりつつ、以前の担当もやりつつ、なかなか披露困憊です。 ユーチューブでホリエモンチャンネルを見ていたところ、ヒトオシという婚活サービスをやっている会社の代表の方が出ていました。 イメージ的には結婚相談…

これあり?な話

おっくんです。 小さ目のショルダーバッグを買いたいと思い、急遽お店のある大阪に向かっております。 車内でも快適に過ごすため、グリーン車を選択して、きちんと車両と座席番号も確認して乗り込んだところ、僕の席がありません。 なんか外国人のカップルが…

研修講師の話

おっくんです。 先日、新規採用者や未経験者向けのガイダンス研修があり、そこで講師を務めました。 頼まれたのが1週間間程前で、説明用資料は前年度からのものであるのですが、更新が必要な部分があったり、読み文を自分なりの表現に直したり、とにかくバ…

お気に入りのパンツ

おっくんです。 以前セレクトショップで、リプレイのチノパンを勧められて、実際に履いてみたら履き心地が良く、ストレッチも効いているので動きやすく、気に入って買いました。ただ、まあまあ高いです。 あまりにも気に入ったので、リプレイの専門店に行き…