おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

ヒトオシ申し込んだ話困憊

おっくんです。

新年度になり、新しい担当もやりつつ、以前の担当もやりつつ、なかなか披露困憊です。

ユーチューブでホリエモンチャンネルを見ていたところ、ヒトオシという婚活サービスをやっている会社の代表の方が出ていました。

イメージ的には結婚相談所とマッチングアプリの中間みたいな感じでしょうか。

事前に担当と面談して、担当が相性がいいと判断した人と月に2人マッチングします。話すのもリアルで会うわけじゃなくて、オンラインで完結です。

相談所だとカフェとかラウンジとかで、コーヒーだけで2人分で3,000円とかかかりますし、実際に行く時間とかもかかるので、その点を考えると楽だし、現代風だなと思います。

先日担当の方と1時間程面談し、事前に出したアンケートをもとに色々と聞かれました。いざ質問されてみると、自分が書いた答えが必ずしもそうでなければならないわけでもないと気付かされました。

今はサービスを受けられるかどうかの審査中だと思われます。

やはり誰とも会えない婚活では心が折れていくので、マッチングしてもらえるのはありがたいです。