おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

中学と恋愛

ついつい勢いでノートパソコンを買ってしまいました。

 

おっくんです。

 

久しぶりに中学校の卒業アルバムを引っ張り出して、

いろいろと苦い思い出を味わっていました。

 

中学1年生の時に好きな女の子ができました。

気持ちが離れていた時期もありましたが、

だいたい中学の3年間はその子に片想いしてました。

 

髪は三つ編みにしていて、色白で、

体型はちょっとふっくらしている感じで、

明るくてよく笑っている印象があります。

 

部活が同じで、初めて見た時は、

紀子様に似ているなあ」という印象でした。

結構一目ぼれに近かったと思います。

 

1年生の時、同級生の何人かで自転車に乗って

いろいろとまわっていくイベント的なことをやり、

その子も参加していました。

最後に「一緒に写真撮ろうよ」と言われたのですが、

何か照れくさくて断ってしまいました。

なんであの時断ったんだろうと今でも後悔しています。

 

部活が一緒だったので、それなりにしゃべっていたとは思います。

ただ、告白するような勇気はありませんでした。

 

遠足とかで写真を撮ってもらい、

1枚1枚貼りだされて、欲しい写真の番号を記入するというシステムがあり、

その子の写真がどうしても欲しくて、

でもそれだけを買うのも恥ずかしくて、

バレない様に自分が写っていない写真の番号を適当に書いて混ぜてました。

結構かわいいことしてましたね。

あの時の写真はどこにいったんだろう。

まったく記憶にありませんが。

 

3年生の時に、運良く、その子と同じクラスになりました。

気になって、気になって、授業中とかついつい見ちゃいましたね。

修学旅行で同じ班になれて、そりゃあもうテンション爆上がりです。

そのテンションとは裏腹にあんまりいい感じにはなりませんでしたが。

 

なんでだったか覚えていないのですが、

その子が誰を好きなのか分かってしまいました。

彼は、さわやかなイケメンで、

バスケ部の部長をしていて、

勉強もわりとできたと思いますし、

健康優良児に選ばれたり、

クラスでも委員長になったりしていたはずです。

まあ、目立つ存在でモテますよね。

卒業後は地元のバスケ強豪校に進学したので、

バスケもかなり上手かったようです。

 

彼とその子の関係がどうだったかは分かりませんが、

やっぱり女子もイケメンがすきなんだなって、

今になって強く思います。

 

婚活パーティーとかでも、

すべての男性に等しくチャンスがあるわけじゃなくて、

条件のいい上位の男性に人気が集中します。

残りの参加者なんてただの数合わせなんです。

 

イケメンのスポーツマンに生まれていたなら、

どんな人生になっていたんでしょうね。