おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

休みの日は何してる?の話

最近徐々に太りつつある。

 

どうも、おっくんです。

 

11日から14日まで4連休。

連休明けは仕事行きたくないんだよね。

 

聞かれて困る質問の一つに

「休みの日は何してる?」っていうのがあるんだよね。

これってさ、婚活でもよく聞かれるんだよね。

 

2週間に1回、土曜に通院してて、

その日は午前中半日潰れるとして、

あとは何してるんだろうね。

 

前だったら、

バスケの

シーズン中は土日両方とも試合見に行ってて、

それで2日ともつぶれてたけど。

で、それ以外でも

料理教室にパン作りに行ってた。

けどさ、料理教室も通ってた店舗が閉店になっちゃって、

まあちょっと遠めの店舗に行くっていう選択肢もあるんやけど。

そこまでのモチベーションないんやよね。

ごく最近だと、週に1回英会話教室行ってた。

それもあんましって感じで休会中やし。

 

この4連休でいうと、

部屋の片づけして、ちょっと買い物して、

あとはひたすら漫画読んでたかな。

 

でも普段の休日ってホント何してるんだろ。

バスケある日はネットで観てるんやけど、

別にそれだってせいぜい2時間くらいやし。

あと、テレビもほとんど見ないしなあ。

今録画して見てるのは、

アニメ1本と特撮もの1本だけ。

1時間もあれば見終わるし。

 

なんかゴロゴロしたり、

ユーチューブだらだら見たりしてるんかなあ。

 

昔って休日こんなスカスカやったっけ?

もっとなんかやってた気がするんやけどなあ。

 

ここがもっと充実して、

リフレッシュできて月曜になったらいいんやけどな。