おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

これあり?な話

おっくんです。

小さ目のショルダーバッグを買いたいと思い、急遽お店のある大阪に向かっております。

車内でも快適に過ごすため、グリーン車を選択して、きちんと車両と座席番号も確認して乗り込んだところ、僕の席がありません。

なんか外国人のカップルが座ってベタベタしています。

そんなまさかと思い、乗務員さんに自分の席が無い事を伝えたら、確認してきてくれて、どうやら僕の隣の席は予約されているようですが、僕が取った席には勝手に座っているようです。

相席になりますけど、どうしますかと聞かれ、イヤですと答えたら、隣の席が空いている席に変更してくれました。

それにしても、こんなのありですか?

グリーン車ですよ。

予約してもいない席に勝手に座るだなんて。

そう考えると日本人はマナーがキチンとしているんだなと思えます。

JR的にはこういうのは放置なんですかね?