おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

みゆきさんのお茶会の話

おっくんです。

 

先日、みゆきさん主催のお茶会に参加してきた。

場所は、某ホテルの高層階にあるラウンジ。

みゆきさんとはリアルで会ったことないけど、ついこの間2回目のセッションを受けさせてもらってた。なんか楽しそうだから行ってみるかって、そんなノリで申し込んじゃった。

会場に着くと、入り口ですでに他の参加者がそろっていた。

小さなお子さん連れの人もいて、もう親しげにしゃべっている。

これはちょっと来る場所間違えたかなって、少し離れた場所に立って順番を待つ。

席が空いて、みゆきさんが呼ばれて他の参加者の人たちも入っていった。

けど、半分ぐらいの人がまだ残っていて、1回では入れんのかなって。

そのままずっと立ってたら、みゆきさんが僕のことを呼びに戻ってきた。

というか、入り口に残っていた子連れのグループはまったく関係ない人たちだったみたい。今日の参加者はみんな一人での参加とのこと。

 

参加者の一人がちょっと遅れてて、その方を待ってスタート。

簡単な自己紹介をしてから、雑談しつつ料理とかスイーツとか食べていく。

最初のドリンクは紅茶で、飲んでみたらあんまし好きな味じゃなかったんで、速攻で飲み干して、アイスコーヒーを頼んだ。

昼ご飯をしっかり食べてきてしまったので、あんまりお腹は空いてなかったけど、そんなにたくさんの量が出たわけじゃないから完食した。

他の参加者の方で印象に残っているのが、脳のデトックスをされている方。

やってもらうと思考がすっきりして、自分の望みが出てきやすく、受けた人のほとんどが激変しているらしい。とりあえずインスタだけ交換させてもらった。

あとは、みゆきさんが各自の守護霊を見たり。

この間のセッションで「動くな」というメッセージをもらっていたにもかかわらず、動いている自分。守護霊さん的に言うと、「ほら、上手くいかなかったでしょ」ってな感じらしい。本当に明確な意図がある時だけ動くようにしろっていうことみたい。

で、守護霊さんがどんな人かと言うと、安全第一と書かれた黄色いヘルメットをかぶっているらしい。髪の毛は片方が長くて、片方がヘルメットに隠れていて長さが分からないみたい。年齢もはっきりしない。体形が細くなったり、太くなったりしているらしい。そんで、ヘルメットも緑色もあるよって。きこさんに見てもらった時は、カツラを被って付け髭を付けていたから、ヘルメットをとったらつるっぱけの可能性もある。

普段からあんまりしゃべらないキャラの僕だけど、魂の望みとしてはいっぱいしゃべりたいらしい。しゃべらないキャラでいるから本当は望んでいないおしゃべりキャラの人たちが集まってくるみたい。もっとしゃべった方がいいって。

そんなこんなで予定時間が過ぎてお茶会は終了になった。

直接的な内容ではないんだけど、ホールスタッフに伊藤さんという若い女性がいて、その子がめっちゃ可愛かった。マスクしてたから見えない部分もあったけど、気になっちゃって目でちらちらと追ってしまった。

 

お茶会後は都合で帰る人もいたけど、みゆきさん交えて4人で場所を移動して引き続きおしゃべりした。といっても、僕はほとんどしゃべってなかったんだけど。

混んでる店内でたまたま空いてる席を見つけたら、視野が広いねって褒められた。自分ではそんな事意識したことなかったんだけどなあ。

 

新しいつながりができたことだし、また何かイベントがあったら参加させてもらいたいな。今度はもっとしゃべるようにしよう。