おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日 信州戦

おっくんです。 信州戦はロースコアになってそのまま負けちゃう印象。 なぜだか勝てない。 ケガで登録を外れていた長野が戻ってきた。 ローレンスが故障者リストから復帰して、シモンズが退団。 まあシモンズはなんどか加入してくれたけど、B1でやるにはち…

4月23日 横浜戦

おっくんです。 昨日は負けてしまった。 横浜は河村が入ってリズムが変わり、いい試合運びになった。 今日はリベンジしてほしい。 シモンズと長野が前日の試合で負傷し、登録から外れている。 橋本も外れているから、8人での苦しい戦いになる。 1クオータ…

4月22日 横浜戦

おっくんです。 岡崎での横浜とのホームゲーム。 何年か前は岡崎まで試合観に行ったなあ。結構遠かったのに、よく行ったものだ。 前回の対戦では勝ったような記憶があるが。 横浜はCS出場も決めて勢いがある。 どう戦うのか。 1クオーター。 西田、長野、角…

4月19日 川崎戦

おっくんです。 首位を走る川崎とのナイトゲーム。 昨シーズンは最終戦で対戦し、CS出場を潰された三河とCS出場した川崎の対照的な姿だった。今シーズンの序盤でも対戦し、その時はうまく三河が勝った。ファジーカスがフラストレーション溜まっていたのか、…

4月16日 渋谷戦

おっくんです。 最近はもっぱらネットでの観戦だけど、久々に生で観に行くことにした。 ということで、5月6日と7日はウイングアリーナ刈谷へ行く。 いつぶりだろうか。 さて、CS出場がついえてしまった昨日の負けから一転。 今日の試合はどう転ぶやら。 …

4月15日 渋谷戦

おっくんです。 信州に負けてからの続けての同地区対決。 この2連戦は落としたくない。 1クオーター。 スターターに橋本が戻ってくる。 まずはその橋本のスリーからスタート。 渋谷にオフェンスリバウンドを何度も拾われる。 長野のアタック、西田のスリー…

4月12日 信州戦

前回の対戦はまさかの得点50点台と絶望的だった。 残り試合数も少なくなってきての同地区対決。 これは落としたくない。 1クオーター。 西田のスリーからスタートする。 ガードナーもスリーを沈め、角野はカットインから得点。 さらにガードナーはインサ…

4月9日 富山戦

前日は大勝できたが、今日は富山も修正してくると思われる。 1クオーター。 負傷した橋本が外れ、角野がスターター。 その角野がブロックを決める。 ガードナーはリバウンドを取ってそのまま速攻。 長野とミラーはスリーを沈める。 相手の隙をついて素早く…

4月8日 富山戦

富山との2連戦。 下位で苦しんでいるチームだけに取りこぼしはしたくない。 1クオーター。 橋本がスリーを3本放つも決まらない。 そのまま走られて7-0のラン。たまらずタイムアウト。 長野のアタックが決まり、ようやく初得点。 やはり富山はスミスの…

4月5日 島根戦

東京には2連勝してしまったが、島根相手にはどうだろうか。 島根も今ではすっかり強豪だ。 今シーズンも首位を独走している。 1クオーター。 オルストンの連続得点、橋本のダンク、ミラーのスリー。 ここまではよかった。 けど、それも途中で止まる。結局…

4月2日 東京戦

前日のゲームはなんか勝ってしまったけど、連勝できるのだろうか。 前半はあまり印象に残るシーンもなく終わってしまった感じ。 そんなに悪くもなく、上手い事リードして終わることができた。 ミラー、ガードナーを中心に点を取っていった。 東京はバランス…

4月1日 東京戦

シェーファーの代わりはやっぱり橋本か。 東京と言えば、田中とカークのイメージなんやけど、田中はベンチ入りしてないし、カークはスタメンじゃない。もはやデータが古いのか。 1クオーター。 フリースローが4本中1本と確率が悪い。 東京にリバウンド取…