おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

4月23日 横浜戦

おっくんです。

 

昨日は負けてしまった。

横浜は河村が入ってリズムが変わり、いい試合運びになった。

今日はリベンジしてほしい。

シモンズと長野が前日の試合で負傷し、登録から外れている。

橋本も外れているから、8人での苦しい戦いになる。

 

1クオーター。

ミラーが強烈なブロックで横浜の攻撃を止める。

角野が落ち着いてジャンパーを沈めて初得点。

西田はドライブを決める。

さらに西田はペイントにアタックし、ファールドローン。

ガードナーもインサイドを攻めてファールドローン。

ティールから西田が速攻を決める。

ミラーも負けじとペイントアタックで得点する。

西田からガードナーのホットラインでさらに追加点。

ガードナーがさらにペイントアタックで得点を重ねていく。

前日から好調の西田は難しい体勢からスリーを決める。

19-14

 

2クオーター。

ガードナーは速攻からレイアップで得点。

さらにセカンドチャンスからガードナーがスリーを決める。

西田も速攻を狙うもブロックにあう。

ジャワトがペイントアタックしていくが、オフェンスファールをとられる。

ミラーはインサイドで粘ってファールドローン。

中村がペイントアタックし、最後はガードナーが決める。

再度中村はペイントアタックし、こぼれたリバウンドをガードナーがおさえて入れる。

ガードナーの外に当たりが来て、2本連続でスリーを沈める。

西田のアタックからガードナーがパスを受けてファールドローン。

再び西田がアタックしシュートは外れるものの、ミラーがリバウンドを拾ってファールドローン。

横浜は外からのシュートが入らない。

40-29

 

3クオーター。

角野がスティールから速攻。

さらに角野はガードナーへナイスアシスト。

細谷はレイアップで得点。

シュートタッチのいいガードナーはまたもやスリーを沈める。

ここでようやく横浜も外が入り始める。

昨日得点のなかった森川に当たりが出る。

ミラーはジャンパーの時にファールドローン。

角野もジャンパーを決める。

横浜が追い上げムードで、ジャクソンがダンクを決めて3点差に迫る。

角野がペイントアタックでエンドワンをもらい、ミラーがスリーを決める。

しかし、横浜はジャクソンがインサイドで連続得点。

ミラーもペイントアタックでファールドローンして対抗。

河村の速いボールプッシュに細谷がアンスポを取られてしまう。

ここは運よく1失点でしのぐが、ジャクソンにレイアップを決められ3点差。

このクオーターだけで大量の29失点。

61-58

 

4クオーター。

ミラーがいきなりのスリーを決める。

ガードナーも得意のバックダウンからエンドワンをもぎ取る。

ミラーがさらにペイントアタックしてファールドローン。

しかしターンオーバーがでて速攻を許し、さらにエンドワンとなる。ここで1点差。

さらにジャクソンにダンクを決められ、ついに逆転される。

ミラーがすぐさまスリーを入れ返すが、横浜もジャクソンがインサイドで得点し、再び同点。

河村にするどいパスを通され得点を許し、4点差。

西田がペイントアタックでエンドワンを取る。

ガードナーもファールドローン。5ファールとなりフリースロー2本を沈め同点に。

河村がドライブを決めてくる。

ミラーはインサイドでシュートを決めて同点に戻す。

ガードナーが十八番のバックダウンからシュートを沈めて2点リード。残り39秒。

ジャクソンの攻めに対して角野がファールで防ぐ。

フリースロー1本目は入れられる。しかし、2本目は外れ、リバウンドは河村がおさえるが、バイオレーションとなり、三河ボール。

ここで三河タイムアウト

スローインでボールはガードナーへ。横浜はファールゲームを仕掛けてくる。

ガードナーがフリースローを2本とも決めて、残り9秒。

横浜は森川のスリーに託すが惜しくも外れる。

リバウンドをガードナーがおさえて、そのままファールをもらう。

このフリースローも2本ともきっちり決めて、5点差。そのまま勝利。

83-78

 

この2試合とも横浜はスリーの確率が悪かった。そこに助けられた部分はあった。

それにしてもケガ人が続出する中でよく勝ったなあと思う。