おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

4月29日 信州戦

おっくんです。

 

信州戦はロースコアになってそのまま負けちゃう印象。

なぜだか勝てない。

 

ケガで登録を外れていた長野が戻ってきた。

ローレンスが故障者リストから復帰して、シモンズが退団。

まあシモンズはなんどか加入してくれたけど、B1でやるにはちょっとなあって。

 

1クオーター。

角野がドライブで仕掛けて、ガードナーにアシストして先制。

さらに角野は中距離のジャンパーを決める。

ミラーも積極的にペイントアタックで得点。

信州はスリーをどんどん放っていくも決まらない。

ガードナーは得意のバックダウンからショットを決める。

さらにガードナーはオフェンスリバウンドを取ってファールドローン。

長野と西田は1本ずつスリーを沈める。

いつも通りロースコアな展開。

16-11

 

2クオーター。

ミラーがペイントアタック。

長野からパスを受けたローレンスがレイアップを決める。

中村がインサイドに切り込みキックアウトして、西田がスリーを沈める。

ミラーはジャンパーを決めて続く。

長野が難しい角度からフローターを沈める。

信州の熊谷にスリー、スティールからの速攻と立て続けにやられる。

嫌なムードが流れる中、ジャワトが値千金のスリー。

まだまだロースコアな展開で、お互いに14点ずつ取っただけ。

30-25

 

3クオーター。

好調の西田がスリーを決める。

ガードナーがインサイドでフック気味のシュートを決める。

さらにガードナーはバックダウンから得点。

細谷は速攻からファールドローン。

ミラーがスリーを決める。

ガードナーがまたもやフックシュートを華麗に決める。

ミラーにもあたりが来て、連続で2本のスリーを決める。

西田のペイントアタックにローレンスが合わせて得点。

ミラーもペイントアタックでエンドワン。

点差を広げていく。

56-46

 

4クオーター。

ガードナーがバックダウンからフックショット。

西田はポストプレイからインサイドにアタック。

ローレンスからガードナーへのアシスト。

長野がリバウンドを拾い、前線に走る西田にパスし、速攻。

ガードナーは得意のバックダウンから素早くターンしてレイアップ。

長野はカットインしてきた西田に鋭くアシスト。

西田はダルブクラッチで魅せる。

信州もやっと外が当たり始めて粘りを見せてくる。

しかし、ミラーがジャンパー、長野がスリーと差を詰めさせない。

そのまま逃げ切った。

75-61

 

出来が良かったかと問われればそこまでな感じではなかった。

今日は信州の出来がひどかった。

外からフリーを作って積極的に打ってきてたんだけど、それが全然入らなかった。

これがもっと入っていたら危なかったかもしれない。