おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

もう一つ勝つんだ!シーホース三河VS富山グラウジーズ

大好き!シーホース三河

おっくんです!!

 

前日はいい勝ち方ができた。

CS出場まであと3勝だ。

今日もナイスゲームを期待しているぞ。

なんとしてもう一勝をもぎとってくれ、頼む。

 

1クオーター

ローレンスからのアシストを受けた西田の得点でスタート。

ローレンスはスリーを2本沈め、ドライブも決める。

シェーファーはオフェンスリバウンドをもぎとり、

オープンスリーを決め、ルーズボールへのファイトを見せる。

しかし、富山もゴール下はがっちりとスミスが支配し、

終了間際にスリーを沈めてくる。

ちょっと嫌な流れだ。

19-15

 

2クオーター

ローレンスはディフェンスを縦に割っていってゴール。

ガートナーはスリーをやり返し、さらにもう一本決める。

そして、インサイドでもゴリゴリ攻めていく。

西田がガードナーのアシストを受けバスケットカウント。

富山はゾーンプレスを仕掛けてくる。

流れは富山か。逆転される。

36-39

 

3クオーター

西田の速攻が決まる。

しかし、じわじわと点差を広げられ、タイムタウトを取る。

ターンオーバーが多く、ファールもかさみ、苦しい展開。

角野が速攻で得点し、スリーを決めるも、

昨日とは違う展開になって、26失点を喫する。

55-65

 

4クオーター

ガードナーのスリーからスタートする。

ゴール下は依然としてスミスに支配される。

そんな状況下、ガードナーが4つ目のファールをおかしてしまう。

ユトフがオフェンスリバウンドを取り、そのままダンク。

柏木もスリーをやり返す。

ユトフがブロックを決め、そのまま走ってゴール。

だが、スリーがなかなかこない。

そして、痛いところでターンオーバーとオフェンスファールが出てしまう。

詰められない点差。

ようやく終盤になり、西田のドライブが炸裂する。

ユトフもスティールから得点をする。

そして、角野がスリーを沈め、とうとう1点差。

ここで三河はファールゲームに持ち込む。

フリースローを2本決められ、3点差。

残り10秒。

まだいける。

フロントコートからパスが入る。

ガードナーにボールが渡り、ゴール下でシュート。

バスケットカウントで同点か。

が、しかし、無情にもトラベリングの判定、ノーゴール。

78-81

 

非常にくやしい敗戦だ。

2連勝したかった。

どうしても勝たせてあげたかった。

 

今日の富山は一味違った。

昨日はなんだか集中を欠いて、エナジーも出てなかったんだけど、

今日はエナジー全開だった。

三河エナジーが足りなかったっていうわけじゃないんだけど、

富山のエナジーがそれをさらに上回ってきた。

 

残るは水曜の茨城戦と土日の川崎戦。

特に川崎は激強な相手だ。

でも、三河の選手ならやってくれる。

そう信じている。

 

それではまた。