おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

2月11日、12日 富山戦

おっくんです。

 

下位に低迷している富山との2連戦。

リーグ中断前の試合でもあり、勝ってほしいところ。

 

ゲーム1。

前半はアウトサイドが決まらずに苦しむ展開。

シュート成功率は富山の方が上だったけど、

両チームともそんなによくない。

後半に入って、インサイド中心の攻めに変更。

これが的中し、リードを奪っていく。

富山はシュート成功率が上がらず、点差は開く一方。

この試合は割といろんな選手が点を取っていて、いい感じ。

細谷、角野、西田、ジャワト、ミラーとほどよく分散していた。

いつもはなんだかんだでガードナーだよりなんだけどね。

あんましガードナー出てなかったけど、それでも80点超えはいい。

富山の方は外国籍選手はそれなりだったけど、日本人はいまいち。

スミスがケガで離脱しているのも痛いのかもしれない。

大差をつけての勝利だ。

 

ゲーム2。

昨日の試合のような楽な展開にはならなかった。

昨日と同様にアウトサイドは不調。

一方の富山は松井が絶好調だ。

前半からガンガン点取ってくる。

あとは、ガドソンも結構好調で得点もぎとられた。

リードを許しつつも、3クオーターで逆転。

そのまま4クオーターも僅差だがリードして進む。

スリーを決められても、すぐさまガードナーが点を取ってくれる。

昨日はプレイタイム少な目だったけど、

ゲーム2はいつものようにバリバリ点取ってくれてる。

終盤はほとんどガードナーって感じだった。

インサイドにゴリゴリ入っていって、バスケットカウントとか。

富山はファールが嵩んでガドソンがファールアウト。

残り試合時間もわずかになり、これは勝ったなと思った。

だがしかし、富山も連続スリーで追いついて粘る。

残り15秒でさらに富山ボール。

決勝点を狙ったシュートは外れ、こぼれたボールを西田が拾う。

そしてそのままバックコートから超ロングシュート。

ボールはゴールに吸い込まれてブザービーター

劇的な幕切れで2連勝。

西田はフリーのレイアップ外してたけど、それは水に流そう。

 

 

連勝できたのは良かった。

ゲーム1みたいにいろんな選手が得点できているといい。

まあ、ガードナーは頼れる選手ではあるんだけど。

もうちょっと楽させてあげたいという気持ちがある。

あとはアウトサイドはなんとかしてほしいな。

成功率も低いし、本数も少ない。

中断期間中どれだけ修正してくれるか。

それに期待したい。