おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

ワイルドカード争いだ!シーホース三河VS秋田ノーザンハピネッツ

大好き!シーホース三河

おっくんです!!

 

西地区3位以内、ワイルドカード

どちらにせよ負けられない一戦。

勝ってよ、勝ってくれるよね、頼む勝ってくれ。

ついつい祈っちゃうよね。

そんな大事な一戦。

 

1クオーター

出だしがかみ合わない。

ターンオーバーを重ねる。

ガードナーはファール2つもするし。

リードはしてるんやけど、勝ってる気がしない。

そんな感じだよね。

 

2クオーター

ユトフが冷静にスリーを決める。

柏木からガードナーのライン、

ガードナーからユトフへのライン、

ユトフから柏木へのライン、

ガードナーから角野のラインが決まっていく。

ガードナーはインサイドをゴリゴリ攻める。

10点リードだけど不思議な感じしない?

秋田がスリー外してるせいかな。

 

3クオーター

ガードナーから西田へのホットラインが3本決まる。

しかし、流れは秋田。

徐々に点差を詰められ、ついに同点。おいおい大丈夫かよ。

ガードナーがインサイドへ押し込んでいくも入らず。

西田がスリーを沈めたら、秋田も入れ返してくる。

2点リードで最終クオーターへ。

心配になるよね、この展開はさ。

 

4クオーター

ユトフのブロックが炸裂。

この試合あまり目立ってないローレンスがついに来る。

秋田はたまらずタイムアウト

柏木がミドルを決めて、10点リードに戻す。

柏木スティールからの角野レイアップ、

ローレンスのスティールからユトフへ。

2本連続の得点。

またも秋田はタイムアウト

ここから三河は連続ターンオーバー。

流れは再び秋田か。

西田がスリーで踏みとどまる。

結果、9点差で勝利。

 

なんかね、変な試合っていう印象。

勝ったんだけどさ、勝った気がしないっていうか。

どうだろうか、どう思う?

そんな気しない?

なんだろ、このスッキリしない感じは。

 

まあでも次の試合も落としてほしくないよね。

 

それではまた。