おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

お見合いの話

おっくんです。

 

11月某日、お見合いをした。

今の相談所に入って3人目。

今回は相談所の推薦によるもの。

 

前日から体調が悪くて、吐き気がしていた。

キャンセルも考えたけど、キャンセル料1万だしなあとか、

直前まで横になって体力を温存しつつ臨んだ。

 

お見合いの席ではがんばるエネルギーもなく、

自分の好きなバスケの話とかをだらだらとさせてもらった。

お相手の方は「緊張しますね」と何度か言っていたが、

こっちは吐き気のことばかりでそれどころじゃなかった。

失礼にならないぐらいの時間まで粘ることで精いっぱいだ。

 

実家暮らしで趣味が海外旅行っていうのが相談所にいる女性には多いなあ。

今回のお相手もそうだったし。

 

ちょうどいい時間になったので切り上げる。

お相手の方が帰り道がよく分からないとのことだったので、

大サービスで地下鉄の改札まで送ってあげた。

もうふらふらだ。

 

ホントはすぐに相談所に結果を報告しないとダメなんだけど、

帰宅してそのまま倒れこんだ。

 

別に印象が悪かったわけじゃないけど、

休みが不定期の方で、会うためにわざわざ有休取るのかって考えると、

ちょっとそこまではしたくないなあって。

お相手の方はもう一度会ってもいいとの返事だったらしいが、

今回はお断りさせてもらった。

 

もう自分は枯れてきたのかなあとふと思う時もある。

だけどまだまだそうじゃないようだ。

この間職場で研修を受けて、その時司会をしていた女の子がどストライクだった。

なんとか仲良くなれないかなあと日々悶々としている。

 

しばらく申し込みをしていなかったので、新規の会員が増えているかも。

ちょっと検索したけど、良さげと思う女性にはすでに申し込んでいた。

申し込み人数に制限がないとはいえ、会員は無限にいるわけじゃない。

 

もうすぐ入会して1年が経とうとしている。

その間に担当がころころ変わっている。

もはや何人目かも分からないし、顔も知らない。

 

今回のお見合いも調整は相談所がやってくれたわけだけど、

最初はホテルのラウンジでする予定だった。

だけど、席が予約できないところだったから、変更してもらった。

相談所の人は座れるから大丈夫って言ってたけど、

そんな中途半端な調整はダメでしょ。

ちゃんと席用意しておいてよ。

お茶代が高くなるとも言われたけど、どうせ払うのオレやし、

メニュー見たら金額なんてそう変わらない。

 

相談所のサービスもいまいちやなあ。

会わずに断られるのが続いたから相談しにいったんだけど、

プロフィールの書く順番を変えるとか、

人気のある女性は天狗になってるとか、そんな話しかなかった。

35歳過ぎている独身女性が天狗になるってどうなんだろう。

あとは、お見合いに臨むときの心構えを説明されたり、

申し込むなら検索結果で真ん中あたりに出てくる人がいいとか、

まじで役に立たない。

 

最近も同居がどうのこうのとやたらと質問してくるから無視している。