おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

気に入らないようです

最近、オイコスを食べまくっています。

 

おっくんです。

 

親というものは子供のすることが気に入らないようです。

我が家では特に父親。

 

ドラマやアニメでやっていた漫画の原作を買いました。

基本的に完結している作品で、ネットで大人買いしました。

ポチちまくっていまい、毎日のようになにかしら届く状態に。

ちょっとやり過ぎました。

今でもまだ読み切れていません。

 

そんな状況もあってか、

先日楽天でステッパーを買って、それが届いたときに

「また買って大丈夫か」的な事をブツブツと言っていました。

 

ステッパーも1万くらいなものですし、

その前に買いまくっていた漫画もほぼ1冊110円です。

金銭的には余裕です。

 

そして、今日、読み終わった本をネットで売りました。

段ボールで13箱分です。

宅配業者が取りに来た時、

「買っておいて売るなんて何考えているんだ」的なことをまたブツブツと言っていました。

 

ネットカフェで読み切れるなら、あえて買う必要はないのですが、

休日に通っても読み切れる量ではないですし、

コスパ的にも買って売った方がいいと判断しました。

レンタルも考えましたが、期間中に読み切れるか分かりませんし、

やり取りするのもめんどくさそうなので、とりあえず却下しました。

 

会社を休むのも気に入らないようです。

体調が悪くて何日か休んでいると、

「クビになるんじゃないか」的なことをブツブツ言っています。

クビにはなりません。

それに休暇は労働者の権利です。

そんな事をグチグチ言われることもあり、

ちょっと休むのを躊躇しています。

昨年度は結局、有給休暇を1日残してしまいました。

忙しくて休めない部署とかいうわけではないです。

今年度も半年過ぎようかというところで、まだ2日半しか

有休休暇は取っていません。

まあ、部署異動して休みどころが分からないというのもありますが。

 

いい歳して結婚していないというのも気に入らないのでしょう。

 

以前お見合いした人で、お相手はもう一度会ってもいいということで、

でも私からはお断りしました。

仲人から言われたのは、「ネガティブな事を言うのが気になる」でした。

心当たりがまったくないので、そんなこと言う人ならもう会わなくていいと

ちょっとキレてしまい、断りました。

だいたい写真がおかしいんです。

写真を見た時は「かわいいじゃん」って思ったのですが、

実際に会ってみると「誰?」ってなりました。

多分10年くらい前に撮った写真を使っていたんだと思います。

20代半ばぐらいで友人の結婚式で撮ったんでしょう。

実物はまったく面影がありませんでした。

それも断った理由です。

というか、その仲人が持ってくる案件は好みじゃない人ばかりです。

テンション上がりません。

そして、すべての情報が親に筒抜けです。

もうやめてほしいですね。

僕が断ったということを知ると、

「何を考えているのか分からない」と怒りました。

知らんがな、お前が結婚するわけじゃねえよ、と。

 

とにもかくにも、僕のやることなすことすべてが気に入らないようです。

知ったことではありませんが。