おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

2022-09-09から1日間の記事一覧

中学とブラスバンドと私

おっくんです。 僕が通っていた中学校では、体験入部がありました。 確か5日間あって、好きな部に1日ずつ行く感じだったと思います。 僕は小学校の卒業文集に「入るぞ、運動部」などと書いていました。 小学校の時は野球が好きで、近所の友達ともやってま…

司法試験と私

おっくんです。 自分の人生を語るうえで欠かせないこととして司法試験があります。 実はその昔、弁護士を目指していました。 きっかけは高校の時ぐらいだったと思います。 お隣と土地の境界でもめて、ちょっとしたトラブルになりました。 その時に、「ああ、…

電話対応と私

今日は午後から休暇を取りました。 おっくんです。 電話対応、苦手です。 前の部署もそうなのですが、 今の部署はホントに電話がかかってきません。 (外線電話) 朝にお弁当の注文の電話が来るくらいです。 ですので、電話対応能力というものが落ちています…

問いかけている事

先日健康診断を受けました。 太っていました。 やばいです。 おっくんです。 ここ数年ずっと疑問に思い、問いかけていることがあります。 それは「人はなぜ生きるのか」です。 もっと正確に言うのならば、「自分はなぜ生きているのか」ですね。 色々な本を読…