おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦

おっくんです。

 

いよいよBリーグ開幕です。

開幕戦が三河戦とはなかなかいいですね。

ちょっともう忘れかけているんですが、感想など書きます。

 

ゲーム1。

 

ポイントガードは中村。

やはり積極的に若手を起用してきたかという感じです。

大型ポイントガードということで、サイズはいいんですが、

ちょっとボール運びはどうかなっていう印象。

 

名古屋はやはり高い位置からプレッシャーをかけてきます。

この試合、名古屋のスリーポイントシュートがよく決まり、

前半から結構なビハインドを背負います。

名古屋相手にこの点差はきついかな、と。

 

良かった点としては、

積極的にインサイドにアタックしてファールをもらったところですかね。

フリースローの確率も良かったですし。

 

まずまず点は取れていたのですが、

それ以上に点を取られて100点ゲームになってしまいました。

翌日はもっとハードにディフェンスしてほしいものです。

 

期待の西田はまずまずの活躍といったところ。

 

ゲーム2。

この試合は名古屋に食らいついていけてました。

ビハインドを背負いつつも、後半に追いつきました。

そこまでの勢いは良かったのですが、

追いついた直後にイージーなシュートを決められてしまったのが残念。

集中力が瞬間的に途切れたか。

 

拮抗した展開で、ガードナーも相手選手とエキサイトしていました。

 

名古屋のスリーポイントシュートもこの日は不発気味だったので、

余計におしいなあという印象です。

 

ディフェンスも前日よりはタフにやっていたのになあ。

 

次節はホームゲームなので、

今シーズン初勝利を飾ってほしいですね。