おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

仙台戦 ゲーム2

おっくんです。

 

今日もホームで仙台戦です。

 

前日は完璧に仙台のゲームで、しかも3連敗。

もう悔しくてたまりません。

なんとしても4連敗は避けたいところです。

 

スタメンには細谷とオクウィンが起用されます。

細谷は持ち前のハードワークで、

高い位置からボールマンにプレッシャーをかけていく。

それに乗せられるかのように、他の選手もディフェンスの強度が高い。

スタートは仙台のシュートタッチが悪くて、リードする展開。

しかし、タイムアウトを取って立て直される。

結局、1クオーターはリードを許す。

 

仙台は昨日と同様にゾーンディフェンスで仕掛けてくる。

だが、今日はそのディフェンスをうまく攻略できている。

オクウィンが攻守にわたっていい働きをしてくれている。

ファールも結構もらえていた。

ディフェンス力の高い仙台から前半で40点取れたのは上々。

 

後半も細谷のディフェンスでのエナジーが光る。

オフェンスのリズムも良くて、西田が得点を重ねていく。

 

だが、このままで終わらないのが仙台の勢い。

ブースのスリーが当たりまくり、どんどん点差を詰められていく。

4クオーターで30失点。

かなりの追い上げである。

仙台が5ファールとなり、フリースローを得る。

もうこの場面は決めてくれと祈ってしまった。

結果、1本も外さずになんとか逃げ切り。

 

前日が60点台に抑えられたのに、今日は80点。

仙台のディフェンスを前によく取れたと思う。

 

スターターを代えたのが見事にはまったと言える。

 

やっとシーズンがスタートした気持ち。

今日のようなバスケットができるんだから、

次節も同様にいい試合をしてもらって、勝ってほしい。