おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

がけっぷち!シーホース三河VS茨城ロボッツ

大好き!シーホース三河

おっくんです!!

 

(試合前の想い)

富山戦は2つ勝ちたかったところだよね。

順位通りの結果になるとすると、

三河は1勝2敗、

渋谷も1勝2敗、

秋田は2勝、ってな感じになりそうだね。

そうなると秋田がワイルドカード2位になるのかな。

三河が3位、渋谷が2位。

とりあえずは目の前の茨城戦だよね。

 

(自分なりハイライト)

1クオーター

シェーファーのスリーで始まる。

シェーファーはこの好調で3本のスリーを沈める。

西田はポストプレーとスティールからの速攻を決める。

ガードナーが起点となり、西田、シェーファーへとアシストを供給する。

ただ、ローレンスとガードナーがファール2つずつなのが気になるところ。

茨城はシュートタッチが良く、スリーを4本も決めてくる。

残り5秒で角野が速攻でレイアップを決め、点差を広げる。

31-24

 

2クオーター

長野がルーズボールを追いかけエナジーを見せる。

シェーファー、根来、ユトフが次々とスリーを決めていく。

ガードナーはミスマッチを突いて、柔らかなフローターを沈める。

しかし、茨城は依然として外からのシュートが好調で、

5本のスリーを沈める。

58-49

 

3クオーター

苦しい立ち上がり。

ここでガードナーが自ら得点するモードにチェンジ。

バスケットカウントを得たり、セカンドチャンスをもぎ取ったり、

インサイドで攻めたり、リバウンドを取ってそのままゴールまで持って行ったり、

得点を重ねていく。

その他は、ローレンスのところのミスマッチを徹底して狙っていく。

ローレンスはバスケットカウントを得て、

おまけに相手のセンターをファールアウトに追いやる。

だが、茨城も追いすがってくる。

前半同様、要所で外からのシュートを決め、スリーが4本。

89-76

 

4クオーター

ローレンスはドライブでディフェンスを割っていく。

しかし、オフェンスのリズムが悪く、

流れはやや茨城か。

このクオーターでもスリーを2本決められる。

なんとか逃げ切り、110-98で勝利。

 

(試合後感想)

だいぶ点を取られた。

要所でスリーを決められ、流れを持ってこれなかった。

スタッツを見ると、茨城のスリーは32本放って、16本成功。

50%はちょっと入り過ぎではないか。

まあ、今日勝って、CS出場への望みは繋がった。

渋谷も勝っているので予断を許さない状況ではあるが。

それから、細谷が試合中の接触でベンチに下がり、その後の状況が気になる。

 

ラストはホームで川崎を迎え撃つ。

強豪ではあるが、勝ち目はあるはずだ。

まだまだ諦めない。

 

それではまた。