おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

何試合分かを振り返ってみる

おっくんです。

 

最近は負け続きのシーホース三河

それでもめげずに応援している。

 

薄っすらとでも覚えている何試合分かを振り返ってみる。

 

12月28日 島根戦。

これはもうビュフォードにやられた。

それに尽きる。

外からも内からも点取られまくった。

いい選手やなって思う。ホントに。

島根は強いチームになったなあ。

三河も同じようにいい選手引っ張ってこないとダメでしょ。

 

12月30日、31日 秋田戦。

これ勝てたでしょ。

秋田もそんなに強いなっていう感じじゃなかったし。

スリーとかだいぶ外してたもん。

なのに2つとも勝てないっていう。

 

1月7日、8日 千葉戦。

オフェンスリバウンド取られまくった。

なんでこんなにリバウンド取られるんやろう。

千葉にしてはシュート成功率良くなかったのになあ。

ゲーム2とかは結構点取れてたのにね。

取った点以上に点取られてた。

特にスミスにボッコボコにやられてたな。

もっと手加減してくれよ。

 

1月11日 信州戦。

まさかの得点50点台。

点取れなさすぎ問題発生。

信州の得点も60点台でロースコアではあったけれど。

ひどすぎるっ。

ガードナーが抜けた途端、「誰が点取るの?」っていう空気。

あと、岡田にいいようにやられ過ぎ。

 

1月18日 川崎戦。

これは負けかなって感じだったけど、途中で追いついた。

でもそこはさすがの川崎。

ファジーカスとヒースの連続スリーですぐに離してくる。

結局逆転できず、ずるずると離されて終了。

マニングにめっちゃスリー決められてた。

 

1月21日、22日 新潟戦。

ゲーム1は20点差ついた時点で観るのやめた。

これはひどい

断トツ最下位のチームに大敗するなんてありえない。

ゲーム2は勝ったけど、あんまし覚えてないな。

 

いつの間にかオクウィンが退団して、シモンズが加入してた。

シモンズもゴール付近でしか仕事できんからなあ。

 

そんで、今はシモンズもローレンスもケガで離脱。

ここ何シーズンかは外国籍選手で苦労してるなあ。

定着してるのってガードナーだけじゃないかよ。

 

昨シーズンからはメンバーがほとんど変わっていなくて、

新加入が中村とオクウィン。

そのオクウィンはもういないときた。

やっぱこれじゃあ勝てないよなあ。

もっと本腰入れて選手獲ってきてもらわんとなあ。

 

チームのデータ見たけど、ほとんどの部門で下位に沈んでる。

これでは上に行けないのは確かだ。

残念だけど、今シーズンは小手先でなにかいじったところで無理だな。

CSにも出られない。