おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

5月7日 三遠戦

おっくんです。

 

今日もチケット買ってあって、アリーナに行く予定だったんだけど、

結構雨が強く降ってたし、まあ家で静かに見る方がいいかなと、

結局ステイホーム。

三遠は昨日アンスポ2回で外国籍選手が一人出場停止。

三河はその分有利だ。

終戦は勝利で飾ってほしい。

 

1クオーター。

西田がブロックで三遠の攻撃を止める。

しかし、今日は調子が良くない。スリーは入らない、ペイントアタックは潰され、リバウンドは取れない。

そのまま6-0のラン。タイムアウト

ミラーがスリーを決めてやっと得点。

長野がカットインとスリーを決める。

西田もペイントアタック。

中村が速攻を決める。

長野が2本目のスリーを決める。

ガードナーはブザービーターを決める。

リードを許す展開。

17-24

 

2クオーター。

西田はペイントアタックからファールドローン。

さらに西田はフローターとスリーを決める。

中村がスティールからそのまま速攻でエンドワン。

ガードナーもリバウンドを取ってそのまま持ち込む。

ガードナーは続けてスリーも決める。

細谷もスリーを決めて同点に追いつく。

ガードナーがインサイドをパワーでねじ込んでいく。

柏木、ガードナーと立て続けにスリーが入る。

ミラーがペイントアタック。

リードして前半を終える。

43-38

 

3クオーター。

三遠の細川にスリーとドライブを決められて早々に追いつかれる。

さらにラベナ、ヒックス、細川に次々と得点を決められる。

16-0のランになってしまい、タイムアウトをとる。

ガードナーがバックダウンからようやく点を取る。

しかし、スティールされて、16点差。再びタイムアウト

ガードナーがバックダウンからエンドワン。

さらにガードナーがバックダウンからファールドローン。

ガードナーはフックショットも決める。

リバウンド争いからガードナーがファールドローン。

長野がダイブして得点し、ガードナー以外の初得点。

ガードナーはリバウンドを取ってそのまま持ち込みファールドローン。

西田と長野がそれぞれスリーを決める。

31失点と信じられない大量失点。

62-69

 

4クオーター。

西田がスリーを決める。

ローレンスのブロックからパスを回して、最後はフリーの西田がスリーを決める。

ガードナーがインサイドでファールドローン。

ガードナーはまたもやインサイドに割って入ってゴール下を決める。

西田はジャンパーを沈める。

柏木と細谷が連続でスリーを決める。

ここでファールがかさんでしまい、三遠にボーナススローを与えてしまう。

6点差となりタイムアウト

ローレンスがドライブで得点。

しかし追い上げるところまでは至らず、点差が開いたまま終了。

78-86

 

良かったのは2クオーターだけだった。

3クオーターなんてガードナーがいてくれたからなんとかなったもの、まるでダメ。

昨日はリバウンドが取れたんだけど、今日は全然取れていなかった。

ラベナ、ヒックス、細川にやられ過ぎた。特に細川には点取られすぎ。

終戦くらい勝ってほしかったなあ。