おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

マッチングアプリを始めた話

おっくんです。

 

結婚相談所を無事退会し、婚活としては特になにもやっていない状態になったわけですが、とうとうマッチングアプリに進出することにしました。

ネットでいろいろ調べた結果、ペアーズが登録者数が多くていいらしいとのことなので、さっそく登録することにしました。顔写真と免許証を登録して、いよいよ検索ができるとなったところで、ペアーズの事務局からメールが届いて、すぐにアプリが使えなくなりました。メールを読んだところ、禁止事項にあたる行為が見られたので強制退会にしたとのことでした。

まだほぼ何もやっていない状況なのにどうして?

原因はよく分からないですけど、もう使えなくなってしまったものは仕方がない。

知人から紹介されて、次に評判がよいとされるウィズに登録しました。こちらは今のところ退会になっていません。

結婚相談所と比較すると、やはり登録している人が全体的に若い印象があります。また、加工した写真をしている人が多くて、写真だけではどんな人か分からないことも多いです。自己紹介文は比較的きちんと書かれている人が多いように思えました。

さて、登録したのはいいものの、何をやればいいのかさっぱり分かりません。

それと、今の心境的に婚活をがんばりたい気分ではないので、とりあえず登録しただけで放置しております。