おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

漫画の話

おっくんです。

 

漫画「ダンジョン飯」を買った。

ユーチューブで面白いと紹介されててついつい。

設定は魔法や剣があるファンタジー世界で、

冒険者の主人公がダンジョンで生き別れになった妹を探す話かな。

ダンジョンを潜っていく時に、討ち取ったモンスターを食材にして料理していく。

グルメ漫画

ダンジョン飯

少し前に鬼滅の刃を友人から借りて一気読みして、

五等分の花嫁をブックオフで全巻買って一気読みして、

そこからスイッチが入ったのか、漫画熱に火が付いた。

ネットでポチポチして漫画を買いまくってしまった。

映像化されているけど原作読んでないやつとか中心に。

あとは完結してる漫画でおすすめされている作品とか。

気になる作品を買っていたらどんどん増えていって、

毎日のように何かしら漫画が家に届く。

全然手が付けられなくて、段ボールに入れたままとにかく部屋へ。

自分の部屋が段ボールで占領されてしまった。

 

外出先にも漫画を何冊も持っていってひたすら読んだ。

けど、なかなか全部は片付かない。

この期間に何百冊と読んだけど、ちょっとしんどくなって

一部は読まずにそのままブックオフに売った。

活字の本に比べれば読めるスピードは速いんだけど、

さすがに数が積み重なってくるとしんどいものがある。

 

中古だと金銭感覚がバグってしまって、ついつい買いすぎてしまう。

今は自重している。