おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

【感想】生命誕生の真実

どうも、おっくんです。

 

川田 薫著「生命誕生の真実」を読んだので

まとめというか感想というか

そんなものを書きたいと思います

結構長い紙面で科学的な内容を書いてあるのですが、

ガチな文系の僕にはあまり理解できませんでした

著者には申し訳ない

 

 

感想・まとめ

「人はなぜ生きるのか」という問いに対する著者の答えは

「魂のゆがみを取るため」

完全な魂、エネルギーというのは美しい球体です

皆そうありたいけど、ゆがみがある

このゆがみを修正して、完全球になりたいと願っている

 

なんだかとってもスピリチュアル臭がしてきたな

 

そんで、肉体があった方がそのゆがみを取るのが早いらしい

 

ゆがみを取るために絶対にしなければならないこと

それは仕事だ

仕事をするということは、自分を見つめるということになる

それにより魂の修正ができていく

きちんと生きていれば、ぴったりの仕事がやってくる

まずは目の前の仕事をしっかりこなすことが重要だ

評価されないような仕事でも、ちゃんと見守られている

 

 

う~む

とあるセミナーに参加した時

魂はその存在だけで100点で

欠けていることはどこにもないって話だった

 

我々の魂はゆがんでいるのか

 

 

やっぱり人生は修行ってことなのかなあ

 

それではまた