おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

【実体験】婚活 個人仲人の口コミ

どうも、おっくんです。

 

今回は個人で仲人をされている方について書きます。

これまでの婚活では自ら相談所に入会しました。

でも、これは親が勝手に入ったものです。

活動し始めたのは39歳くらいの時ですかね、多分。

現在進行形で活動しています。

というか、辞め方が分かりません。

 

特徴

・入会審査がザル

 (写真と簡単なプロフィールのみ)

・入会金、月会費なし

・お見合い料あり

・お茶代は男性が全額負担

 (だいたい4人分)

・突然女性の写真とプロフィールが送られてくる

・相手の女性を選べない

・お見合いの場所と日時は設定してくれる

・お見合い中に相手の連絡先聞いてもOK

・仲人がお見合いに同席してくれる

・ネットはまったく使用されない

・情報が親にだだ洩れ

 

活動の結果

・紹介された人数 6人

・お見合いした人数 4人

・2回目のデートをした人数 2人

・親が勝手に断った人数 1人

・連絡がつかなかった人数 1人

 

感想

・全体的にシステムがよく分からない

・片手間でやっている感じがものすごくする

・タイプな女性がまったくいない

・くっつけさせようと割と強引

・ちゃんとした相談所を探して入会した方がいいです。

 

それではまた。