おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

塩対応の話

おっくんです。

職場の同じ部署の同じ係に、大学新卒で入った後輩の女の子がいます。

自分なりに先輩として色々と教えたり、ちょくちょくスイーツとかを差し入れしたりしてきました。

ただ、2年目の後半になり、何だか僕に対する態度が塩対応な気がしてきたんです。

こんなに色々やったのにこんな対応かよって思ったんですけど、この感情は目の前の後輩によって引き起こされているものではなく、自分の幼少期に満たされなかった感情が、後輩の言動をトリガーにしてフラッシュバックしているだけなんだと整理したら、すごく楽になって、相手の態度がどうであれ、関係ないんだなって思えるようになりました。

まあ、自分の幸せが外部的な要因で左右されるのもおかしい話ですよね。