おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

ティラミスの話

おっくんです。

職場の女性陣にちょくちょく差し入れをしているんですが、どうせあげるなら好きなものをあげたいと思って、後輩に好きなものを聞いてみました。

そしたら、エクレアやティラミスが好きなそうなんです。それから近くのデパートでティラミスを買ってきてあげたりはしているのですが、はたして美味しいのだろうかという疑問が湧いてきて、自分でも食べてみることにしました。

まず買ったのはシーキューブのティラミス。蓋が付いていないので、持ち運びはちょっと難があるかも。スポンジ部分が多くてアッサリ食べられる印象でした。

次が、ティラミス専門店のティラミスで、お店に併設のカフェまで行って食べました。金粉がかかっていてなかなか豪華な感じです。大人向けのビターな印象ですね。

最後がアトリエ・ド・フロマージュのティラミスです。お店が行きやすい場所にありますし、やっぱり濃厚な感じで、個人的にはここのティラミスが一番好みですかね。アルコールが入っているので、勤務時間中に食べるのははばかられますが。

まあ、食べ比べした感想としては、僕はそれほどティラミスは好きではない、ということでした。

今後も色々と調査研究します。