おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

3月17日 北海道戦

ああ、もうなんだよって感じ。

 

1クオーターはいきなり7-0のラン。

これはもうタイムアウト取らざるを得ない。

今日はスリーが全然入らない。

けど、タイムアウト後はインサイド中心で得点できてた。

 

2クオーターも出だしは悪くなかった。

ドライブだったり、キックアウトからのスリーだったり。

けど、気がついたら得点が止まってて、北海道に走られてた。

 

3クオーターはミラーが活躍してくれた。

個人技で得点量産してなんとか試合をつないでいった。

けど、取った以上に取られちゃって点差は開いていく

 

4クオーターは最後の最後に粘りを見せた。

終盤に西田がパスカットして、そのまま持ち込み1点差に。

ここで粘れればよかったんだけど、セカンドチャンス決められて3点差。

でもまだシュートまで持っていけるだけの時間があった。

ラストショットは西田に託された。

だがしかし、なんだか中途半端なショットになっちゃって、決められず。

西田で行くって決めたならもっと周りが動いてフリーにしてあげないと。

西田もこういうところで決めきって同点にしてこそのエースだと思う。

 

北海度にはロング、モータム、中野と結構点を取られた。

特にロングには何回もダンク決められた。

ちょっとディフェンスが甘いのかもなあ。