おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

3月15日 新潟戦

負けからスタートした中断期間明け。

どう立て直していくのか。

 

1クオーターは打ち合いの様相。

23得点と調子よく点が取れている。

一方で27失点と点も取られまくっているが。

ミラーが好調でスリーをばんばん決めまくってくれた。

新潟もシュートタッチが良くて、決め返してくる。

あと、ロスコ・アレンのドライブが結構やっかいだ。

全然守り切れない。21点も献上した。

点の取り合いで進んで行くも、三河のペースになり、一時7点差をつける。

そのままいい感じに試合を運べたらよかったんだけど、新潟も食らいついてきて、

いつのまにやら逆転されてしまう。

このまま負けかなって、見るのをやめようかともちらっと思ったけど、

まあ最後まで見ようと。

残り時間が少なくなっていく中で、ミラーがじわじわと決めていってくれる。

2点と3点を立て続けにもぎ取って、1点差まで詰め寄る。

それで、長野のシュートが落ちて、リバウンドをガードナーが拾い、

そのままねじ込んで逆転。

あれ?どうした?

残り時間0.5秒で、新潟はタイムアウト

ラストショットは空を切って終了。

なんか知らんけど勝っちゃったよ。

勝ったのはうれしいんだけど、なんか詐欺みたいな勝ち方やな。