おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

感謝ノートの話

おっくんです。

 

心理カウンセラーmasaさんの本を何冊か買った。

1冊は言霊の話で、「ありがとう」を1日1000回、100日間言い続ける、みたいなのが書いてあって、あとは他にアレンジした内容の言葉とかも書いてあった。

けど、1日1000回、100日間とかだったら既に実行済なので、今回はもうやらない。

もう1冊の方の感謝ノートはちょっとやってみようかなって。

さっそくノートを買ってきた。

普段生活していて感謝が湧いてくるようなことなんて、あんましないけど、

まあ1冊使い切るくらいまではなんとか続けてみようかな。

本自体はまだ読みかけ。