おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

お買い物いろいろ

休日を少しでも長く味わいたくて徹夜しました。

 

おっくんです。

 

今日は午前中にお見合いがあり、

そのついでに買い物をしました。

夏用のパンツも買う予定だったのですが、

いまひとつ気に入るものがなく。

夏用のカジュアルパンツはないままです。

 

まず買いに行ったのがフィナステリド。

もうすぐなくなるので。

1か月分でだいたい5千円です。

クリニックごとで金額が違います。

一応行きやすい場所で安いところを選んだのですが。

最初に診断してもらった時は、進行具合から見て、

ザガーロの内服薬、

ミノキシジルの内服薬、

ミノキシジルの外用薬、

この3種の併用が必要と言われました。

でも、それだと月に2万円以上かかるので、

さすがにそこまでお金はかけられないなと。

服用し始めたらずっと続ける必要があるので、

ハゲてもいいと受け入れるまではお金がかかり続けるのです。

僕はまあ月5千円くらいが限界かなって。

 

次に行ったのが本屋。

最寄り駅にも本屋があったのですが、

改装中のため閉店してしまいました。

残念。

2冊購入。

1冊はりゅうちぇるさんの本。

きっかけは忘れてしまったのですが、

なんとなく気になって。

図書館で予約しているのですが、

2か月近く経っても順番が回ってこず。

もう面倒なので買ってしまいました。

現在読んでいる最中です。

 

もう1冊が消費税の本。

これは仕事に関係する本です。

インボイス制度が始まる関係で、

どういう影響があるかという照会が来ていて、

インボイス制度?ってな感じなので買いました。

仕事に関する本なので、勤務時間中に堂々と読もうかなと。