おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

体型の話

おっくんです。

ここ5年ほどで体重が激増しました。食事制限で一時的に落ちましたが、落ちた以上に増えてしまいました。ここまで増えてしまった原因はよく分かりませんが。

なんとか痩せたいと思い、ファスティングマイスターの資格を取り、指導できる人のもとで一日一食で後は酵素ドリンクを飲むという半日ファスティングを9日間やりましたが、特に減量はできませんでした。

今もダイエットプログラムに参加して、毎食食べているものを写真にとって報告したりしていますが、特に効果は感じられません。

そんな中、森永卓郎さんの対談動画を見ました。現在がんのステージ4ということで闘病生活をされているそうですが、丸っこい顔の印象が強かったのですが、随分と痩せられて、ショックを受けました。

病気になってしまえば人はいずれにしても痩せて行ってしまうんだなと思うと同時に、それなら太っていたところで気にする必要なんてなく、好きな物を食べて幸せを感じた方が余程人生が充実するのではないでしょうか。