おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

薄毛の方に知ってほしい

おっくんです。

僕の家系は祖父も父も見事なハゲで、叔父もハゲで、もう一人の叔父がかろうじて大丈夫なレベルぐらいのハゲ家系です。

僕もその遺伝子を受け継ぎ、20代後半から頭頂部の髪の毛の伸びが鈍くなり、段々と薄くなってきました。

育毛シャンプーとか、市販の育毛剤とか色々と試しましたが、効果はなく、思い切ってAGAの治療を受けることにしました。医師からは、ザガーロとミノキシジルの内服にミノキシジルの外用と3種類併用を進められましたが、さすがにお金がかかりすぎるので、フィナステリドのジェネリックのみにしました。それでも月に5,000円はかかります。

期待して飲み続けましたが、目に見えるほどの効果はありません。

そんな時、知り合いの方から別の薬を紹介してもらいました。処方してくれるクリニックを教えてもらい、そこに問い合わせて郵送で送ってもらいました。

届いたのが、ドットヘアーという治療薬です。そこのクリニックでは1ヶ月で22,000円でした。成分としては、フィナステリドとミノキシジルです。

さすがに高いので他に処方してくれるクリニックがないか調べたところ、同じ県内に9,000円で処方してくれるクリニックがあり、今はそこで出してもらっています。

飲み始めて3ヶ月くらいはあまり何も感じなかったのですが、半年経つ頃には自分でもフサフサになってきたと実感できるレベルまで増えました。

市販の育毛剤とかで中途半端にお金を使っているぐらいなら、ドットヘアーを処方してもらって飲んだほうが絶対にいいです。外用もありますが、とりあえず内服だけではじめればよいのではないかと思います。

もう薄毛で悩むのは止めにしましょう。

僕が処方しもらっているクリニックでは初回は診察を受けて同意書を書き、2回目からは診察は任意で薬だけもらってさっさと帰れます。

お金をドブに捨てたと思って、まずは半年だけでも試してみてください。