おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

薄味の話

どうも、おっくんです。

 

先日聞いてちょっと気になった言葉。

 

「平和、安心は薄味の幸せ」

 

SNSでは色んな人が旅先での楽しそうな写真や、

美味しそうな料理の写真をアップしている。

そんなのを見ていると、日常で何も起きていない自分の人生ってつまらないなあって思えてくる。

 

でも、そうじゃないかもしれない。

 

実は何も起きていないこの日常が薄味の幸せなんじゃないか。

 

ちょっと前に、わりと豪華なコース料理を食べる機会があった。

まあ美味しいっちゃ美味しいんだけど。

ちょっと量が多くて、腹パンになった。

それに、そんな高い料理なんか食べなくてもいい。

ご飯にみそ汁、それにふりかけがあればまあまあいける。

たまにカレーライスが出てくればいいなあ。

 

ちょっと前までは土曜の朝はカレー味のカップラーメンが定番だった。

プライベートブランドの安いやつ。

それを汁が少なくなるまで放置してから食べる。

もうドロドロになった状態。

またそれが美味しいんだよね。

 

食べ物も薄味が健康にいいって言うしね。

 

でも、刺激を取りに行きたいのが人間。

たまにはUFOとかペヤング食べたくなるよね。

 

それではまた。