おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

開幕カード

大好き!シーホース三河

どうも、おっくんです。

 

Bリーグの開幕カードが発表されました。

シーホース三河VS名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

アウェーですが、開幕を飾るのは誇らしい事です。

 

発表会見では、チームを代表して西田選手が出ていました。

ユーチューブで動画を見ていたのですが、

ちょっと聞き取りにくく、あまり内容は覚えていません。

来シーズンの抱負を色紙に書いて見せたところで、

西田選手は「自覚と責任」と書いていました。

確かにそうですね。

今シーズンは新人王を取り、日本代表としても活躍しています。

得点面ではガードナーやローレンスがいるのですが、

やはり日本人エースとしての活躍を期待しています。

来シーズンも当然全試合スタメンで出場し、

今シーズン以上の成績を残し、

記録だけでなく、記憶に残るプレーをしてほしいものです。

各チームのエース級の選手は、ここぞという時に必ず決めてきます。

西田選手にもそういったプレーを期待します。

エースとしての自覚。

勝ち負けに対して負う責任。

しっかりと果たしてほしいです。

そしてまずはチャンピオンシップに出場し、

最終的には優勝を狙う。

来シーズンは期待しています。

 

それではまた。