おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

なんとなく書いておきたい3つの事

大好き!シーホース三河

どうも、おっくんです。

 

フェイスブックのグループに書き込んだら、

内容的に管理者の怒りを買ってしまったようなので、

吐き出す場として、ここに書きます。

 

その1。

人はカリキュラムを決めて生まれてきますが、

それを忘れた状態だと言われます。

覚えていた方がなんとなく効率良くこなせるような気がするのですが、

どうなんでしょうね。

 

その2。

定期的に行く調剤薬局にいる受付のお姉さん。

年齢はアラサーだと思われます。

その方は、美人でスタイルも良くて仕事もよくできそうな感じです。

「もう最強じゃないか」なんて羨ましく思ってしまいます。

そんな人からしたら、この世界はどんな風に見えるのだろう。

ハゲでデブでモテないおじさんには想像もつきません。

 

その3。

「運も実力のうち」という言葉はありますが、

「実力も運のうち」という考え方もあるそうです。

努力できるかどうかも遺伝子で決まってくるという、

そんな実験結果があるとか。

なんでも努力すればできるようになるわけではない。

というか、そもそも努力ができない人だっている。

僕は昔から運動が苦手で、学校の体育の時間が嫌いでした。

みんなが当たり前にできることが、僕はできませんでした。

そもそも遺伝子的にできないんだっていうなら

ちょっとが楽になります。

この考え方は成功者の方には受け入れがたいそうですが。

 

なんの繋がりもない3点を書いてみました。

とりあえず吐き出す場所も他にないので。

 

それではまた。