おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

【実体験】パートナーエージェント 口コミ

どうも、おっくんです。

 

今回はパートナーエージェントで婚活していた時のことを書きます。

どこで婚活しようか迷っている人の参考になれば。

 

パートナーエージェントで活動開始したのが35歳の時。

スペック的には収入は平均的で、顔面はいまひとつです。

あと、しゃべりの方は致命的にダメです。

お見合いの時はめっちゃ頑張ってしゃべってました。

 

パートナーエージェントの特徴

・写真は提携のスタジオで撮る

・2週間に1回、2人~5人くらい紹介される

・紹介される相手は自分で選べない

・待ち合わせ場所は女性に主導権

・服装などの特徴を書いておき、判別手段とする

・セルフサービスのお店はNG

・お店は予約してくれない

・服装はまあまあ自由

・お茶代は自分の分のみ負担

・担当が一人付く(無能)

・お見合い当日の付き添いはいない

・追加料金を払えば自分の写真などを掲示板に載せられる

・入会時に説明する人と入会後の担当は別の人

・入会バブルは割とある(と思う)

・お見合いでは1時間しゃべれとのアドバイス

・午前と午後で一人ずつ会うこともある

 

パートナーエージェントでの活動結果

・紹介された人数 約100人

・お見合いした人数 約30人

・2回目のデートをした人数 3人

・お断りの理由にボロクソ書いてきたアホ 2人

・会った瞬間マジでタイプだった人 1人

・お見合いした最年少 26歳

 

活動してみて思ったこと

・お茶する場所を確保するのがまあまあ大変

・服装はスーツにすべきだった

・お茶代はおごるべきだった

・きれいな女性もいた(タイプではない)

・自分で相手を選べないのが残念

・紹介された人全員にお見合いを申し込んだから

 お断りのラッシュで心が折れた

 

まとめ

・まあ悪くはないと思うよ。紹介型の結婚相談所としては。

 オレはもうイヤだけどね。

 

参考になっただろうか。

それではまた。