おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

愛知ダービー!シーホース三河VS名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

大好き!シーホース三河

おっくんです!!

 

愛知ダービー。

制するのはどちらか?

 

第1クオーター。

名古屋のスリーが決まる。

前から当たられてディフェンスのプレッシャーを受ける。

集中力を欠き、ターンオーバーが出る。

18-21。

 

第2クオーター。

スリーを打つも、なんか打たされてる感。

安易なパスがカットされる。

それでも、ローレンスのペイントアタック、

西田のスリーなどで一時1点差まで行く。

アンスポと5ファールがもったいなかったか。

40-44。

 

第3クオーター。

ガードナーのアシスト、ローレンスのスリーで逆転。

このクオーターはローレンスにボールを集める。

細谷、西田とスリーを沈めていく。

ディフェンスも強度が上がってきた。

64-63。

1点リードで最終クオーターへ。

 

第4クオーター。

連続でターンオーバー、逆転を許す。

すかさずタイムアウトで流れを断ち切る。

西田が連続でスリーを沈める。

西田はこの日30得点の大活躍。

ローレンスもペイントアタックをしていく。

名古屋はファールが嵩んでいった。

その後もユトフの個人技などでつないでいく。

結果、93-87。

 

シーホース三河勝ちました。

前回対戦時、今期の名古屋は強いという印象を受けた。

だから、今回も勝てる可能性は薄いと見ていたのだが。

チームの状態が上向いてきたのかも。

琉球、島根のトップ2には追いつけないかもだけど、

3位の名古屋には食らいついていけるかもしれん。

今後の試合にも期待できそうだ。

 

それではまた。