おっくんの大好き!シーホース三河ブログ

シーホース三河を愛し応援する男、おっくんと申します。

連勝だ!シーホース三河VS滋賀レイクスターズ

大好き!シーホース三河

おっくんです!!

 

シーホース勝ちました。

93-91。

勝ったんだけど、なんか喜べない。

前日大勝したからかなあ。

 

1クオーター。

細谷がスリーを沈め、ローレンスがミスマッチを突き、

ガードナーがインサイドを攻め込む。

しかし、滋賀も前日から修正してくる。

インサイドで得点を重ね、スリーも高確率で決めてくる。

25-28。

 

2クオーター。

引き続きローレンスがミスマッチを突いて加点する。

対する滋賀もスリーを高確率で沈めてくる。

両者一歩も譲らず。

20-20。

 

前半終わって、45ー48。

ちょっと点取られ過ぎかも。

あと、昨日に比べたらエナジーが足りてないような。

 

3クオーター。

ガードナーがインサイドで得点を重ねる。

さらにガードナーが起点となり、ローレンスにアシストする。

ここで勢いに乗り、逆転。

しかし、滋賀もブザービーターを決める。

なんかイヤな終わり方だ。

27-19。

 

4クオーター。

滋賀がいつまでもくらいついてくる。

外国籍選手同士の2メンゲーム。

要所でのスリー。

縮まっていく点差。

最後の最後に細谷がルーズボールを拾う。

そこからガードナーにつないで決勝点を決める。

結構危ない試合だった。

21-24。

 

滋賀は前日の4クオーターのようにいいリズムで40分戦ってきた。

まあなんとか勝ったものの、上位を狙うチームの戦いではないような。

スタメン以外の活躍も弱かったのが気になる所だ。

 

次はアウェイで首位の琉球と対戦。

かなりの苦戦が予想される。

強豪相手にどこまで粘れるだろうか。

期待したい。

 

それではまた。